上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新年明けましておめでとうございます!
(部屋の窓からの元旦初日の出)
IMG_0560.jpg
何十年ぶりにお正月らしいだらだらとした日を送ってます。
ここ数年大晦日から元日通し営業+七草粥までノンストップな職場だったのでいざ休みになると若干時間を持て余してます。

今回、駅伝も初めて通しで見ましたよ!こんなに面白いなら東京在住中応援に行けばよかった。
歩いて数分で泉岳寺まで行けたので勿体無いことしたな~。東洋大学の皆さまおめでとうございます☆

新年初外飲みは南3条のPalombe(パロンブ)さん
IMG_0562.jpg
ジビエの美味しい季節です。店名の由来となってます山鳩や雉、ワインの色彩でも使われるペルドローなど魅力的なお肉がショーケースに並んでます。こんなお店他にありませんね~ウサギとかも並ぶのかな?w

今回は前回お腹いっぱいで食べれなかった豚足のテリーヌ
IMG_0561.jpg
食感と肉の旨味でワインが進むなぁ~美味い!

二件目に行ったLe Clos d' Auquier(ル・クロドキエ)
IMG_0567.jpg
お腹いっぱいだったのでチーズだけでしたがワインの値付けが凄いお得です!
料理も美味しそうだったので再訪決定☆

今年も飲み食い続きの一年になりそうですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2012.01.03 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第3回となりました薔薇色の騎士団チャリティー満月ロゼワイン会。
今回は少人数だったので、いつもは二次会から着席なのですが最初っからゆったりモードでスタート!
いつもは忙しくワインを注ぎ回ってるのですが、写真を撮るって美味しい料理を楽しむ余裕もあり♪

IMG_2435.jpg
1本のワインを味わって飲めるのも少人数ならではの魅力。持ち込みなどもありバラエティ豊かにワインが揃いました。
新井順子さんのロゼは前抜栓にして正解!良いコンディションで美味しく飲めました!

IMG_2441.jpgIMG_2442.jpg
朝採り椎茸と野菜のエスカルゴバター、枝豆のパンナコッタ、茄子のチーズ衣揚げ、リーフとグレープフルーツのサラダ。
採れたての椎茸がみずみずしくてとても良い食感です!

IMG_2443.jpg スモークベーコンの冷製クリームパスタ。
クリーム系なのにしつこくない!これは家でもマネしたい♪

IMG_2445.jpg 白身魚(カジキ?)の…フリット?(記憶あやふや)
クミン入りのトマトソースが最高に美味しい!これだけで酒が飲めます!

IMG_2446.jpg 何かの肉ですw羊ロースト?プラムのソース。
良い感じで酔っぱらってきてますwプラムの酸味が良いアクセントで美味い!

IMG_2449.jpg 近く誕生日の方にサプライズ!バラの花も憎いです。
このお店には、プライスレスなサービスがたくさんあります♪

IMG_2450.jpg
ワインの話から部屋のインテリア、旅行の話まで楽し話はつきません♪
人数少ないと主催者も楽しめて良いな~別開催でやろうかな?w
2011.07.20 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「東北地方太平洋沖地震」が発生し二晩目が経過しました。
地震発生からニュースに付きっきりですが、被害状況の映像には心が痛みます。
被災された方々にお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々へご冥福をお祈りいたします。

今回の震災のニュースで思うのは、テレビよりもtwitterやFeacbookの方が情報量が多い事。

もちろん、デマやネガティブな情報も多々ありますが、世界中からの温かいメッセージ「Pray for japan」や「ヤシマ作戦」など被災者を思った活動が見られて「あぁ、日本ってホントに良い国だ」と再確認しました。


今現在日本赤十字社では、「関係機関と調整中」の為、募金は受け付けてませんがmixiやGROUPONがマッチング・ギフトで、
ヤフーではポイントで募金できるシステムをアップしてます。ネット世代にはありがたい対応ですね。

個人的に明日にでも献血に行こうと思ってましたが、医療関係の友人から「血液を製剤化することさえも追いついていない」「年間の献血回数も限られてる」との理由で、後1~2週間は待って欲しいと言われました。

献血をしようと思ってた人は、水分と睡眠を十分に取って健康な血を作って待っててください♪


悲惨なニュースばかりの中、あたたかく勇気を貰ったリンク

日本がんがれ!

願いと祈り

ヤシマ作戦について

節電ポスター

☆YouTube 祝!九州 九州新幹線全線開CM

提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方


九州新幹線のCMは、たぶん一生忘れないんだろうな。。
皆さま。まずは、自分にできることを頑張ってくださいっ♪


追記~献血前後の注意。

献血の前にはバランスの良い食事をし、よく体を動かし、良く寝る。
アルコール摂取は程ほどに。
多すぎると、献血後具合が悪くなり倒れます。
最悪、血液も脱水で使えない場合があります。

ご注意を☆
2011.03.13 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

mixiで、ほそぼそと書いてたブログを引越ししました。

認証制が無くなった今、公開規制とか面倒なので一般公開です~

東京から引っ越してきたばかりなので、しばらくは札幌の飲食店と道産ワインについて綴ってくでしょうねー♪




やっぱり北海道広くていいな~~畑
<宝水ワイナリー2010春>
2010.07.13 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。