上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
来月の12月12日(日) 東京の吉祥寺で日本ワインセミナーやります。

飲食の現場で働いてる時、日本のワインに特化して気軽に参加できるセミナー無いかな~とずっと思ってましたが、
まさか自分でやることになるとは思いもよりませんでした(笑)

今回のテーマは山梨です。
甲州の多様性を知ってもらう為タイプ別にご用意します。
もう安易に和食に合いますなんて言わせません!

月一回定期的に開催する予定ですので、今回日程が合わなかった人も次月お楽しみに。


以下HP原文
―――――――――――――

この数年、飛躍的に品質が向上し、注目を集めている日本ワイン。
少しずつレストランやワインショップでも、目にする機会が多くなってきました。
けれど、知りたい情報は意外に見つからないもの。

どの銘柄を選べば良い?
よく合う料理は?
日本ワインならではの楽しみ方は?

そんなシンプルで、でも誰もが知りたいテーマについて
テイスティングセミナーを開催します。

実際に数銘柄を味わいながら、日本ワインの魅力に触れてください。

<テイスティングセミナー>
『日本ワインを知る・楽しむ』

第1回 『山梨 /一番古くて一番新しいワイン・甲州の最新事情』

甲州は日本を代表するオリジナルなワイン用ぶどう。
日本ワインの世界を知るための、最初の入口といえる品種です。
第1回はこの甲州を取り上げ、簡単な歴史から味わい方のポイント、
いろいろなタイプとその特徴、代表的な銘柄の紹介、
また料理との相性などについてもお話をいたします。
日本人のためのワイン、甲州の魅力にぜひ触れてみてください。

2010年12月12日 (日) 14:30~16:30

参加費:各回 3,500円(全5回を予定)
(毎回、4~5銘柄のテイスティングあり)

会場:吉祥寺・ワ・ミューズ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
TEL 0422-27-7288

主催:JwN 日本ワイン振興ネットワーク / 株式会社ひふみ

お申し込みはJwNホームページにて承ります。

twitterからアクセスいただいた方は、一言メッセージをいただければ幸いです。

セミナー内容等に関するお問い合わせは、mail : info@nihonwine.com までお願いします。
このイベントは終了いたしました。
スポンサーサイト
2010.11.17 Wed l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。