--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「東北地方太平洋沖地震」が発生し二晩目が経過しました。
地震発生からニュースに付きっきりですが、被害状況の映像には心が痛みます。
被災された方々にお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々へご冥福をお祈りいたします。

今回の震災のニュースで思うのは、テレビよりもtwitterやFeacbookの方が情報量が多い事。

もちろん、デマやネガティブな情報も多々ありますが、世界中からの温かいメッセージ「Pray for japan」や「ヤシマ作戦」など被災者を思った活動が見られて「あぁ、日本ってホントに良い国だ」と再確認しました。


今現在日本赤十字社では、「関係機関と調整中」の為、募金は受け付けてませんがmixiやGROUPONがマッチング・ギフトで、
ヤフーではポイントで募金できるシステムをアップしてます。ネット世代にはありがたい対応ですね。

個人的に明日にでも献血に行こうと思ってましたが、医療関係の友人から「血液を製剤化することさえも追いついていない」「年間の献血回数も限られてる」との理由で、後1~2週間は待って欲しいと言われました。

献血をしようと思ってた人は、水分と睡眠を十分に取って健康な血を作って待っててください♪


悲惨なニュースばかりの中、あたたかく勇気を貰ったリンク

日本がんがれ!

願いと祈り

ヤシマ作戦について

節電ポスター

☆YouTube 祝!九州 九州新幹線全線開CM

提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方


九州新幹線のCMは、たぶん一生忘れないんだろうな。。
皆さま。まずは、自分にできることを頑張ってくださいっ♪


追記~献血前後の注意。

献血の前にはバランスの良い食事をし、よく体を動かし、良く寝る。
アルコール摂取は程ほどに。
多すぎると、献血後具合が悪くなり倒れます。
最悪、血液も脱水で使えない場合があります。

ご注意を☆
2011.03.13 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
