--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
円山公園からお散歩できる距離にある宮の森ミュージアム・ガーデン
ミュージアムにレストランと独立型チャペルがある施設。

ブライダルフェアにコース料理がハーフポーションで提供されると言うので、
早速予約して行ってみた。

IMG_0118_convert_20100817010326.jpg IMG_0114_convert_20100817000250.jpg
入口は大きな通りに面してるが、エントランスを抜けると、やわらかく静寂な雰囲気。
4階建ての施設の奥には、緑溢れるガーデンと真白のチャペル。
建物内部も、白を基調とした自然光が入る明るい造り。


お料理紹介(15,000円アレンジ)
譁咏炊1+・オ・擾スー・兩convert_20100817000014譁咏炊2+貂ゥ驥手除_convert_20100817000050
オマールエビと野菜のクルミオイルがけ
マコモ筍・魚介(中央白身)のムース、コーンと人参の温野菜白ワインバターのソース。

譁咏炊・点convert_20100817000108
一緒に盛ってみた♪
オマールや魚介のムースは置いといて、人参やコーンなどの野菜が激ウマ。
昔ながらのほろ苦い、野菜らしい野菜。

譁咏炊・費スオ・夲セ晢スシ・橸セ・スウ・キ・具セ枩convert_20100817000126
オレンジ入りトウモロコシの冷製スープ
感動の一品。トウモロコシの甘味に、オレンジの酸味が加わった爽やかなスープ。
オレンジピールの苦みも、キリッと締まって幸せな気分に♪

譁咏炊5+逵溘だ繧、縺翫m縺鈴・豐ケ_convert_20100817000159譁咏炊6+蜷磯エィ繧ウ繝ウ繝輔ぅ_convert_20100817000215
真ソイのポワレ おろしソース?だったような・・・
合鴨のロースト・コンフィのパート包み バルサミコソース

魚の火の入り方が素敵です。合鴨も臭みや固さが無く普通以上に美味しい。
でも、やっぱりコンフィが一番好き!

譁咏炊7+繝槭Φ繧エ繝シ+譴・・繝?繝シ繧ケ_convert_20100817000230
デザートは、マンゴーアイスと梅のムース
こってりとさっぱりが上手く同居した、さわやかデザート。
たくさんのベリーも、すっきりさっぱりで好み。

ワインも、クレマン・ド・ブルゴーニュ、カベルネ主体だけど重すぎない赤(アルゼンチン?)でストライクゾーン。
白は、クレマンをお替りしたので飲み忘れ。
ワインのセレクトかなり満足度高いです。

好みもよりますが、音響や施設設備に拘らないならこの独立型!お薦めです。

2010.08.17 Tue l イベント l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>よしさん
女性ファンが減るので、今のところ未定です(^ ^)/
2010.08.18 Wed l Mogu&Deku. URL l 編集
素敵ですねー^^
素敵な場所ですねー^-^
私も結婚式を挙げるなら、
こうした場所であげたいですね(笑)
ところでデクさん、
結婚の予定があるのですか!?
そっちの方が気になっちゃいました^^
2010.08.17 Tue l よし. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tetuo5236.blog134.fc2.com/tb.php/12-bfa1b45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
