--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日に開催したワイン人口倍増計画セミナー。

突発的に始めたワインセミナーでしたが人数もほどよく、ワインスクールには無い和やかな雰囲気の中行うことができました。
暑い中お越しくださいました皆さま本当にありがとうございます!

当初、出るであろう思った質問はほとんど出ず、逆に自分では意識してなかったことが多く聞かれ正直驚きの連続(汗

たとえば、ラベルにCabernet Sauvignonとは書かれても、その葡萄本来の特徴はラベルに書かれて無いですよね。
小さなスーパーでも普通に置いてあるので、周知の事実かと思ってましたが意外な盲点でした。勉強になります。

好評により、毎月第一日曜日に開催する事となりました♪次回のネタ集めの為他のワイン会にもどんどん出ていこうと思います。皆さんどんどんお誘いください!(言い訳w)

セミナー会場のなちゅらさん。
IMG_2210.jpgセミナー後に泡といただいた椎茸のテリーヌがすごい美味!

セミナーのテイスティングで使用した 山梨県「かざま甲州シュールリー2010
IMG_2211.jpg口当たりがやさしいのに旨味ぎっしり!
冷やしても温度を上げてもいけるマルチワイン♪

スポンサーサイト
2011.07.04 Mon l セミナー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tetuo5236.blog134.fc2.com/tb.php/41-c01d43a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
