--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月1回札幌で開催してますワインセミナー「ワイン人口倍増計画」

毎回テーマを変えてあれこれやってます。

そして、毎回資料作りがぎりぎりですw
IMG_0255.jpg
昔ワインサロンで学んだノートをベースに作成してます。
期間空きながらも3年~4年通ったのですごい量。
ちょっとした財産ですね~いつかちゃんと整理せねば!


今回のテーマは「フランスワインってのを基礎から学んでみますか」。毎回ふざけたテーマですw
何回かやり直しをしてやっと完成(もうセミナー当日)
7297140_1408357762_73large[1]
香と味わいとマリアージュの話は他のワインスクールにおまかせして、
ブルゴーニュとボルドーを歴史的観点からアプローチ。
おおざっぱでも歴史から先に教えた方がワイン覚えやすいと思う派です。

一応、初級者にわかりやすくするためマニアックな文は削ってます(個人的判断!)
ボルドーにはヤツメウナギの赤ワイン煮込みが合います、なんて見た事も無い料理の相性憶えるよりずっとためになるよ!

毎月第一日曜日開催。毎回お値段以上の満足をお届けしておりますw
2011.11.14 Mon l セミナー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tetuo5236.blog134.fc2.com/tb.php/58-8f5910e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
