上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3.11東日本大震災から1年が経とうとしています。

飲んで被災地を支援する「薔薇色の騎士団満月ロゼチャリティーワイン会」も今回で7回目を数える事になりました。
今までご参加・ご賛同いただきました多くの方に改めて御礼申し上げます。(一回目の様子はこちら

被災地情報もさっぱり話題にならなくなりましたが、今週に入ってから急にニュースで取り上げられるようにはなりました。震災直後に比べると少ないとは感じられますが、僕たちは自分のできるペースでこれからも支援を続けて行こうと思います。

あまり関係ないですが、最近訪れたラーメン屋の亭主が定休日にお店を開けて利益を全額寄付しているとそうです。どんなに少額でも小さい子が大人になるまで最低10年は支援していきたいと言ってました。ラーメンも素敵でしたが心意気も素敵です。

今回開催日としてはどうかと悩みましたが、あえて被災日の11日に開催します。
元気な人が被災日だからと言って自粛しても何にもなりませんし、自分達のできることで支援できるのでしたらこんなすばらしいことはありません。持っている人は持たざる人を支援するべきです。いろんな意見があるかと思いますが賛同いただければ幸いです。

内容~
美味しいワインと料理を食べて支援します。
当初ロゼワインオンリーの会でしたが、もう少し柔軟に「ロゼワインを愛する人」の集まりとして開催します。
ワインの持ち込みをいただいた方には、会費1,000円引きの4,000円にてご用意してます。
開催場所の「な・ちゅら」さんにも協力いただいてのプライスですので、ご来店時にはマイグラスのご用意をお願いしております。
追記
先週定期セミナーできなかったので、会の中にワインのセミナーを盛り込んだワイン会にします!(
テーマはもちろん「ロゼワイン」!
赤ワインと白ワイン混ぜて造っちゃいけないんですよ♪知ってました?
国や地域別、造り方や味わいの違いをお話します☆



日時 : 3 月11 日(日) 19 時 ~ 22 時(途中入退場可)
場所 :「Wine & Vegetable Na・chuLa(なちゅら)」 札幌市 南3条
会費 : 5,000 円 (飲食代・義捐金込、個人ワイン提供者には会費4,000円にてご用意)
備考 : 毎度ご協力ありがとうございます。経費削減の為マイグラスのご用意をお願いしております。


*初めてご覧になる方へ軽くご説明を
薔薇色の騎士団とは
 「全世界でロゼワインを楽しみ、ロゼの楽しさを多くの人とともに分かち合いたいと願っている者どもの集まり。基本的にゆるーい感じで、みなさん勝手に活動してくださいね的なスタンスでやってます。強制もお願いもありませんので自由に楽しんで下さい。」
上記に合わせ、日本北海道支部では自分達にできる無理のない範囲で東北支援を行ってます。国の交付を受けず個人や小団体で頑張ってる人達を応援してます!
義援金先 東日本大震災・津波遺児支援

たくさんのご応募お待ちしておりますこちらのイベントは終了しました
スポンサーサイト
2012.03.06 Tue l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tetuo5236.blog134.fc2.com/tb.php/67-9a429a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。